忍者ブログ
NAAの毎日をおもしろ楽しくお伝えする公式Blog
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 表の 「現在の授業は○○」 質が上がってました。
  P1010931.JPG P1010930.JPG

前のは、自分が「とりあえず~」で作ってそのままだったので
これで安っぽさがなくなりました。(^^;
この場でも 「作っていただき、ありがとうございます」


 英語の授業を見学しました。

今日知ったこと
「what is this?」 の what と is の間はつぶれて、( t と i がつぶれて)
わちゅぅず でぃす? になるようです(ふりがな書くな、カタカナ読みするな! 
よくそう言われます。ここでも怒られそう(^^;)

 日本語でも、
いち に さん ・・・
これにペンの数をかぞえるようにすると( ほん をつけると)
いっぽん にほん さんぼん ・・・
「ほ」 がどんどん変化します。
ややこしいと思うけど、無理した発音は思ったより無くなるのかな? そう思いました。


 普段使う英語を学んだ後、教科書に習って空港のシーンを勉強

 P1010941.JPG 

先生「外国に行くなら絶対通るところだから、覚えろよ」
行くかどうかは分からないけど、がんばります。
 ~ ~ ~ ~ ~
けっこう楽しく聞けました。

 経験者(先生)は語る 日本と外国の違い

飛行機を降りた後、荷物受け取りのときに番号をチェックして
本人の物かどうか確認するのが普通ですよね・・・・
外国では、そのチェックが無いそうです。
先生 「荷物盗まれたら、どうすんだよ! って思ったよ」

・・・・世界的に見て、日本はまだまだ 「特別」 な場所のようです。
PR

 今日のお昼、演技の授業は・・・
太宰 久夫さん 
 P1010114.JPGこの時間で足りるかなぁ

楽しい先生で、レベルの高いと言うか、別世界というか、
そんな感覚を磨くトレーニング方を教えてもらいました。

 授業は、『感性』とは何か?
難しいです。P1010097.JPG
本当は哲学用語で・・・と、難しい話。
途中何度も生徒に、「ついて来れてる?」と質問したり

 話の中に、私が興味を持った
「感性を磨く方法」を一つ
学校に行く前に、
髪のセット、化粧、制服でなければ服装など
これはいいようです。
 しかし
もし、遅刻しそうな時、
「中途半端でも、間に合うように行く」と、感性は磨かれない
「納得してから行く」と、感性は磨かれるようです。
この時、遅刻はいけないので、
次から「早く起きる」等、納得できるように、時間を作って、余裕で行ったら、
感性も磨かれつつ、仕事(学校)にちゃんと行くとプロとして活動できる と
P1010099.JPG
授業は『感性』を
色々な視点から、P1010103.JPG
いろんな方法で、
直接磨く方法を勉強しました。
(さぁ、右は何をしている写真でしょう?(^^)

目が見えなくても
色を感じる人がいる
ビックリするような話がいっぱいでした。

 月曜、火曜と連続で休むと、学校が久しぶりに感じます。
こんにちわ 今回も楽しそうな様子をお送りいたします(^^)
カメラが多少変わったので、これからはどんどん撮影して
基本3枚を厳選してお送りしようと思います。

 では、お昼の授業 ~ 演技、演技、バレエ、

最初は食堂のお笑い劇をやっていたそうです。
私がまだ来ていなかったので、残念。見たかったです。
9e1e9434jpeg
 次の演技、
まずはCMのナレーションを練習 →

いかにお客が見たくなるような話し方ができるか?
と、いうことをやっていたのですが・・・・
笑いながらのおふざけCMだらけ(笑)
これはこれで、面白CMとなって「アリなんじゃない?」4aae6909jpeg
だそうです。(^^;

そして、いつもの練習 
次の写真は、その一シーン♪ →


 そしてバレエ!
ラストの決めポーズです(^^)
8ea69c1djpeg じゃん☆

 オマケ にぎやか3人組です 34a24c19jpeg 
以上☆

 台風が来る? 最近になってそんな話を聞きました。
こちらの状況は、忙しさで暴風圏の真っ只中でした。(^^;
天気は蒸し暑い晴れ!
雨続きな場所は大丈夫なのでしょうか?

 というわけで、今回はバレエの決めポーズを簡単に♪

どうぞ~

 b6c53dd6jpeg ジャン☆
オマケ
507dbbe4jpeg

 今回は簡単ですみません(^^;

 こんにちは(^^)
今日ものんびり出勤 ~ 学校に着くと、穂積校長の
なんとも元気で大きい声が響いております。

 いい一日の予感♪ と思っていたら、
事務所はかなりの多忙状態でした。(^ ^ ;
おつかれさまです。 明日も頑張りましょう!

では、今日の授業です。

1 ~ 琉舞
2 ~ 演技
3 ~ 声楽

 しっかり見学したのは声楽からでした。
今日は、お昼のメンバー初めての録音!
緊張が伝わりました。

しかし! みんな録音中は緊張していたのですが、
待っている間は、楽しさと、笑いに包まれていました(笑)

キッカケはこれでしょうか?
12a62bb6jpeg    余裕のピース!27c1a835jpeg
集中してカメラを見る余裕なんて無いので、右は偶然です!

録音した声を聞き、
ふうた先生が「これが今の実力だ」というキビシイお言葉と
「これは残しておく」と・・・・・
何ヶ月かしたら、これより上手くなっているかどうかを分かりやすくするため、だそうです。
頑張らなければなりませんね(^^)

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/18 成相澄子]
[04/28 YURIA]
[04/25 KOTO]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
NAA
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright(c) NAA バックステージパス All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]