忍者ブログ
NAAの毎日をおもしろ楽しくお伝えする公式Blog
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 日本に来てから、なんか受賞したって連絡が入った・・・・
数日前に高良さんそんな話をしていたのを、新聞を見て思い出しました。

 その新聞は、
沖縄タイムス 2007年10月24日(水曜日) 28ページ
P1010649.JPG
 P1010649-1.JPG

米ニューヨークで開かれた
「ザ・ニューヨーク・ミュージカル・シアター・フェスティバル」で
「アウトスタンディング・インディビジュアル・パフォーマンス」賞をもらった
 と書かれています。
他にも2つ受賞しています。

 なんだか、この学校って、新聞に載ったり受賞したり
いろいろとすごい先生が集まってくれているんだなぁ、と

気がついたら、ラジオから声が聞こえたり、ライブだったりと、忙しそうです。


 ちなみに

アルティスタに来てくれたら、高良結香さんの写真がのったカッコいいポケットティッシュ が、もらえます。
白黒写真にピンクの筆記体、アドレス広告用ですけど、
見た目はいい感じです。

PR
今回はたいしたこと無いかも・・・個人的に喜んだことなので(^^;

 今まで、この学校。 エスカレーターから本当に分かりにくかったんです。
あと、表札は手作りの小さなものでした。

P1010623.JPG 3,4,5階からエスカレーターで降りた時


 それが・・・・

連休があけて、気がつくと一週間! (゜ロ゜)!!
ずいぶん、ゆるみっぱなしになってしまいました。m(_ _)m

 突然忙しい状態になったので・・・・え? 決して寝ていたわけではありませんよ。(笑)

なぜ忙しかったかは、広告となります(^^;

2つの予定が決まりました。

 一つは、ご多忙で先送りになってしまった
『高良優香 ミュージカルワークショップ』 が、11月3日に決まりました。
詳しくは、右側にある NAA沖縄本校(沖縄市コザ) へ



 一つは、マウスプロモーション プロジェクト
声優の新人を掘り出して、育てよう! という計画があり、
ここ、アルティスタでオーディションが行われるそうです。
なぜ声優を演劇学校で? という理由なのですが、
穂積校長が声優として活躍していたからです。

ちなみに、こちらで調べられます→穂積隆信
有名どころでは、劇場版の ドラえもん、名探偵コナン

声優といえばアニメ そんな連想がありましたが、
海外ドラマ、映画の吹き替えも声優の仕事でした。

マウスプロモーション プロジェクト 声優発掘
 と 
高良優香 ミュージカルワークショップ

この2つのポスターを封筒にどんどん入れる作業をずっとしていました。

はい! 忙しかったんです!


・・・広告らしいこと、言えてない? (^^;

では最後に、二つのサブタイトルを
『ニューヨークブロードウェイで活躍する女優 高良優香と共演しよう』
『あなたも掴め!! 輝く明日を』

 ニュースです。
ダンスの 平井 由都留 先生が
「マシンガン・ファンク」というチームを組み
世界中のダンサーが集う大会「フリースタイルセッション」で
一番になったそうです。 世界一の先生!
P1010217.JPG
一昨日に知ったのですが、詳しくは新聞を見て知りました。
琉球新報(夕刊) 9月7日(金) (3)ページ に載っています。
タイトルは大きく「取ったぜ 呉屋さん」

事故で亡くなったダンサーに
勝利を奉げようなんて

メチャクチャカッコいいです!


 演技の上田 真弓先生が最高になりました。
詳しくは、
第42回琉球古典芸能コンクール(琉球新報社主催)
舞踊・最高部門合格者に入りました。(合格者46人)
本人は、笑い話として、面白いネタをいろいろ話してくれました。
「合格者だけのメンバーで舞台に出るとき、
 最高の人、こっちに集まってくださーい
 って、普通に言われるんだよ。笑っちゃうよね」(笑)


 後は、
将玄先生がインフルエンザにかかったり、
小さい子の一人がいないと騒いでいたら、いつのまにか歩いて帰っていたり。

いろいろあった土曜日でした。

個人的には「迷子!?」が一番気になったのですが、
世界一、最高、
そんなニュースの前で、小さな出来事となってしまいました。

 むむっ・・・・
気がついたら、何を書けばいいか分からない日もあると思っていたけど、
それが今日となりました。 と、いうふうには書けませんね! がんばります。

 とりあえず、スケジュールです。
英語 バイロン先生
演技 たまき先生

 気持ちを切り替えて、と。 自分に質問 ~

このブログを見てくれる方は、何が伝わると喜びになるかな? (初心です)
できることは、
すなおに見たことを、多少私というフィルターを通して、楽しさを伝える! (私の目標の一つです)

 よし


 休んでいる生徒。
人がたくさん集まれば、いろいろな理由が混ざり合い、休みたいと思う気持ちは現れます。
真剣に心配してくれる先生がいます。
真剣に聞いてしまいました。(私は聞くことしかできませんが・・・・)


 休んでいる子に電話をしたようです。

聞いていると 「アルバイトがしたいから」    こけました。


ま、そんな理由もあるでしょうね(^^; 
というわけで、他にもあるのですが、ディープな話はここまで。
 演技の後半が見れたので、その話を少々。

おぉ! 演技中とはいえ、あいつはこんな性格になれるのか!
普段とはガラリと変わった、そんな一面が見れました。

気持ちも、表情も、態度も、声も、 使うことで成長できるようです。

どうせ成長するなら、いいところだけ、成長したいものです。
ちなみに私は笑顔を意識してます。
あいさつも、無意識でも自分からできるようになりたいです。 (たまに待ってしまう (^^; 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/18 成相澄子]
[04/28 YURIA]
[04/25 KOTO]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
NAA
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright(c) NAA バックステージパス All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]