[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨日の続きをぼちぼち、ん?はい(呼び出される)コルクボード設置ですか・・・へ?タダでもらった? 仲の良さと交渉術だそうです。他にも掃除機を値切ったそうです(笑)設置を手伝い、完成、載せます。
ここの他に事務所にもう一つ同じのが貼られました。
土足禁止シール作って貼ったりもしました。見学者もいるようです。自由に見ていいパンフレットを並べたりもしました。・・・自分のことばかりですみません。
今日の授業も昨日の楽しさが残っているのか、いい雰囲気で進んでいます。楽しむのがメインでついでに自分を表現する技術を学んでいるようです。声を出すという基本も重要のようですね。先生が演じたり、楽しんだり、怖い声を出したり・・・今までの怒った大人って、ホントにイライラした人だけでなく、わざと怖い声を「使って」いた人がいたのかもしれませんね。
終わってから講師が話していました。「生徒の意欲がいい」「学びたい気持ちが伝わる」みたいな感じのことを・・・先生がいいのか、やりたいことが見つかった人たちが集まったのか、
学校としては最高のスタートのようです。
気がついたら私、雑用(仮)続けています。事務所のかたすみでお手伝い、パソコンが出来ることが役にたっています。きれいな教室なのでお見せします。
大きな鏡に手すりにクーラー完備!ロッカーにはシャワーもあってうらやましいです。
予定の編集やらをしていたら最初の授業が、・・・先生めっちゃテンション高っ!
しかも生徒ついてきてるよ(笑)楽しそうというか、こっちまで楽しくなります。
写真撮ればよかったですね。もうしばらく様子を見ようと思います。
<たまきさんのひとこと>
レッスン初日
穂積校長、気合いの入った演技の初レッスン。積さん実にタフ。エンジン全快、まさに教育に情熱を持つ人だ。2コマこなした後講師控え室でひとこと「座長、いい学校ですねぇ、」
「そうですよね」決して手前味噌な会話じゃなく自分の経験をもとにした実感という感じでした。それにしてもクールダウンもお忘れなく。ばらく様子を見ようと思います。
今日、ホール横を通ると元気良くきれいな返事が響き渡っていました。この学校に入れたのがうれしい!という気持がこめられた声。
前日のイベントは有名な人(と言っても無知な私は教えてもらうまで知らなかった・・・)が来ていたし、講師たちが直接ダンスや歌をしていたので先生方の実力もすごいことがうかがえる。終了後、色々な方より頂いたお花を学校前通路に並べたらすごいことになったのでそれもお見せしますね。
さて入学式を終え、いつもの打ち上げ会場よねさか家へと移動。おつかれさんの乾杯。講師陣の城間ゆうじ、しょうた、からからの池畑加わる。そして例のごとく恐縮の梨さん。
芸能界の・・・・という話に花が咲く。10時に明日は初レッスンだと気を引き締めて家路につく。
学校設立にあたりブログを書くことになりました。事務所の雑用(仮)です学校の名前は「日本アルティスタアカデミー沖縄本校」略してNAAです。開校は明日!本日は”あしびな~”で開校記念イベント。講師の先生方も勢揃いの豪華なイベント。校長の穂積さんや理事長の玉城さんをはじめ、中村雅俊さん、プロバスケットボール選手の森下裕一郎さん等など、笑えるトークあり、ほれぼれする歌あり、カッコいいダンスありの盛りだくさんな内容でとても感動しました。 え~、私、雑用(仮)もお手伝いをしたのですが、ミスをしてしまって・・・5分ほど観客を待たせてしまったのですが・・・その時フォローのひと言を頂き、その場は笑いに包まれました。感動し、よい思い出となったのでこの場で感謝いたします。いい学校になる予感です。 今日からこのブログ「NAAのバックステージパス」 このブログという場からどんどんいろいろな声や雰囲気を発信していきたいと思います。宜しくお願いします。
<理事長 たまきさんのひとこと>
それにしても中村雅俊さんの付き合いのよすぎるとこにはびっくりしました。なんと居酒屋のはしごで疲れた顔はいっさい見せない、この私めは死にそうな顔で応対という状況。プロバスケットボーラーの森下雄一郎は語るし、司会のサンサンズは地域限定ギャグを飛ばしまくり、梨元勝さんは定番の「恐縮です」を連発、校長の穂積さんはさすがにいつのまにかドロン。「私はね座長、9時までは付き合いますがそれ以降は・・・・」なんて気がつけば夜中の3時。門限が・・・・・・・