忍者ブログ
NAAの毎日をおもしろ楽しくお伝えする公式Blog
〓 Admin 〓
<< 05   2026 / 06   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     07 >>
[29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

542b18fejpeg土曜塾、島袋先生のバレエです
1721c542jpeg
なんだかうまい人も楽しむ人も勢ぞろいの写真が撮れたので

載せます。→

将来性ありそうな子、
95438654jpeg
きれいにそろっている瞬間、

だら~ってなってたのに復活して楽しそうにしている子

一人ひとり、それぞれの考えを持って踊りの基礎を
積み上げています。8c023ecfjpeg

こんなに多くなっているから、二組に分かれてレッスンしようか。
というウワサ?検討?をしています。

土日にバレエをしたい人が、こんなにいる。すごいことです。
PR

おはようございます。今日も楽しさをお送りいたします。

今日は小学生、低学年、四人組のちびっ子塾をお送りします。
講師は将玄先生です。

最初は記号の説明から入りました。
ト音記号、ヘ音記号、五線譜の場所の名前

(ボーーーン)       この音が出たら走って~e980140fjpeg
(ちゃらりらちゃらりら) この音が出たら手をつないで回って~
(ちゃんちゃんちゃん) この音が出たら一列に並んで行進~
(ずんずんちゃーん) この音が出たらスキップ~

元気なちびっ子に、こんなことをしちゃったら・・・あらら (--; です
ものすご~く元気になって走り回りました。ドカーンとぶつかる音も聞こえます。
もちろん お説教となります。

この後は歌の練習になり、暴れることもなく、そっぽをむくこともない。順調な授業となります。

かえるの歌~

どれみふぁそふぁみれどー
 れみふぁそらそふぁみれー(へいへい)
  みふぁそらしらそふぁみー(へいへい)
21769a15jpeg
なぜか「へいへい」とか「ぃえぃ ぃえぃ」というかけ声が入ります(笑)
何で子供たちは入れるのでしょう。でも聞いてて楽しいです。

なぜか先生は採用(笑)

生徒と先生の歩み寄る授業を聞くことができて、よかったです。

遅れてこんばんわ(^^;
演技の授業です。今日は・・・・!?

え~突然のピンチヒッターで、上田まゆみ先生が来てくださいました。
(気づくのが遅れました)

そして気がついたら「今回も参加でしょ」のような勢いで、最後まで授業を受けてしまいました。
まゆみ先生は面白い授業なので、なぜかこうなります。

今回も終わり前は、即興演技で終わりました。
私は苦手ですが、みなさんは楽しそうに、しかも、学ぶべきところを個別に教わっていました。

なんだか演技の授業中にあった「Stand by me」の勢いがのこっているので、こうなりました。
写真のせます。

003-1.JPG♪ カッコいい
002.JPG

はいピース↓004-1.JPG



そしてこちらも↓
009-1.JPG
一気に盛り上がりました。






玉城先生&勝太先生による演技の授業です。 

最初はいつものように演技をしていたのですが、
勝太先生がギター片手に入ってきて・・・

「Stand by me」を歌いだしました。

生徒たちの流れとノリによる即興共演でした。
6ecee3ebjpeg
こういう学校って、いいですね(^^)


ちなみに、なぜそうなったかは謎です。
勝太先生本人も、その気はなかったでしょう。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/18 成相澄子]
[04/28 YURIA]
[04/25 KOTO]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
NAA
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright(c) NAA バックステージパス All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]