[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
おはようございます。今日も楽しさをお送りいたします。
今日は小学生、低学年、四人組のちびっ子塾をお送りします。
講師は将玄先生です。
最初は記号の説明から入りました。
ト音記号、ヘ音記号、五線譜の場所の名前
(ボーーーン) この音が出たら走って~
(ちゃらりらちゃらりら) この音が出たら手をつないで回って~
(ちゃんちゃんちゃん) この音が出たら一列に並んで行進~
(ずんずんちゃーん) この音が出たらスキップ~
元気なちびっ子に、こんなことをしちゃったら・・・あらら (--; です
ものすご~く元気になって走り回りました。ドカーンとぶつかる音も聞こえます。
もちろん お説教となります。
この後は歌の練習になり、暴れることもなく、そっぽをむくこともない。順調な授業となります。
かえるの歌~
どれみふぁそふぁみれどー
れみふぁそらそふぁみれー(へいへい)
みふぁそらしらそふぁみー(へいへい)
なぜか「へいへい」とか「ぃえぃ ぃえぃ」というかけ声が入ります(笑)
何で子供たちは入れるのでしょう。でも聞いてて楽しいです。
なぜか先生は採用(笑)
生徒と先生の歩み寄る授業を聞くことができて、よかったです。
遅れてこんばんわ(^^;
演技の授業です。今日は・・・・!?
え~突然のピンチヒッターで、上田まゆみ先生が来てくださいました。
(気づくのが遅れました)
そして気がついたら「今回も参加でしょ」のような勢いで、最後まで授業を受けてしまいました。
まゆみ先生は面白い授業なので、なぜかこうなります。
今回も終わり前は、即興演技で終わりました。
私は苦手ですが、みなさんは楽しそうに、しかも、学ぶべきところを個別に教わっていました。