[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は最初から見学をさせてもらいましました。
まずは呼吸法、5秒かけて吸い、5秒止めて、10秒かけて吐く。
空気を吸う時間と吐く時間は長くするそうです。・・・・40秒かけて!もっと長くなるかもしれません
ダンス以外でもウォーミングアップはありました。
気がつくと、ほぼ全ての授業でしていることでした。(していないほうが珍しい???)
小さな発見でした。
演技の内容は・・・大人です。
「結婚して1ヶ月、離婚しようか考える人」っっって、10代には分からないこと・・・・
心理的に複雑なこと・・・演じるレベルは高いです。
生徒たちは、とまどいはあるものの何とかがんばっています。
体験したことが無いものを演じるこはあるでしょうから、いい勉強です。がんばれ
平井先生によるお昼の授業です。
始まったら即、曲が流れます。みなさん自然と準備をし、並んでいます。
まずはストレッチ、動く授業の定番です。しかし、動きが不思議だったりします。
首、肩、胸、腰、足と、上から順番にほぐしていきます。
一つの流れが終わって、先生がまたカウント、踊りだす。
ひたすら体に動きを叩き込みます。
曲が変わって、次のダンス・・・へ?
上と同じように始まりました。
3パターンは踊ってました。知らない間にすごいことになってます。
生徒の一人が、「平井先生にCDのコピーお願いして」と・・・・練習したいという気持ちしかないでしょう!
先生に直接たのむもんだよ~と思ったけどダンス中なのでOK がんばれ(^^)
夜の声楽も思いっきり体験させていただきました。
お昼と同じように大きな声で あー 叫ぶ
大きな声を出してウォーミングアップ!
(後で聞いたら、ずっとこの大きさで授業すすめたかったみたいです。)
こちらもみんな音をとるのが大変そうでした。
そして、こちらも南先生が一番大変そうでした(^^;おつかれさまです。
それだけ楽しくなってしまうような授業・・・・なのかな?
この日の最後は昼と夜の専門を一緒にしての授業です。
今日はウォーキング!ただ歩く姿を美しくしていくための授業です!
教えてくださるのは、喜屋武先生です!(読み方がすごい)
人は、右か左に決まったしぐさ等がある。その影響により顔のゆがみ、肩の高さのズレ等など・・・バランスがいいか悪いか、歩き方は~等でオーラが変わっていくそうです。
全員壁に・・・壁がなかったので全員鏡の前に立ち、まずは正しい姿勢を作りました。
一人ずつ左右のバランスのズレを見ていきました。
一人ひとり違う個性的ズレを見て、直すためのアドバイスをしていったのですが、
個人指導には今までにないうれしさ、みたいなものがありました。
言われた事を思い出して、少しずつ直していきます!
もう通勤する道は全部、ウォーキングの練習場になりました(笑)
受けた人は、どこをどうするのかメモしましょう!これを見た今、思い出せますか?
受けてない人は・・・・教えません(--) というより、文章だと伝えづらい・・・言い訳ですかね
続きに書いておきますね。
次は歩き方、胸を張ってあごを引いて~など最初は上半分をアドバイスされ、後半は上を維持したまま、歩き方のアドバイス・・・・こちらも2、3人ずつ見てもらってました。
そして全員横一列に並んで歩く・・・かっこよかったです。
最後にストレッチをしながら喜屋武先生が見たプロたちに関する話を聞かせてもらいました。
明日から毎日がプロの体作りです!・・・学校の専門生が!
私もひそかに普段を気にします。